KAEDE STYLE

資料請求
無料相談会
電話で相談

福岡 庭リフォーム「リビングから外の景色を眺めるようになりました」

福岡 庭リフォーム お客様インタビュー

老朽化したウッドデッキがリフォームを思い立つきっかけに

ーーー当社にお問い合わせいただいたのはなぜですか?

Sさま: ウッドフェンスが台風の後に壊れてしまって直さないといけないなと思っていたところ、お隣さんがちょうどカエデスタイルさんでリフォーム工事をしていて紹介いただきました。

ーーーフェンスを修繕したいというご要望はおありでしたが、それ以外にお悩みは?

Sさま: もともとウッドデッキはあったんですが、腐ってしまって撤去したところでした。地面は砂利を入れていたくらい。お庭をもうちょっときれいにしたいなという思いがありました。 ウッドフェンスが壊れたことで、もういよいよリフォームしないといけない!ということでカエデさんに相談しました。

福岡 庭リフォーム お客様インタビュー

自分たちのしたいこと以上の提案をしてもらえた

ーーー当社でのカウンセリングやプレゼンテーションはいかがでしたか?

Sさま: お隣さんも言われていましたが、自分たちがしたいこと以上の提案をしてもらえたのでとても良かったです。 初めはまたウッドデッキを新しく付けるつもりでしたが、デザイナーさんのご提案でタイルテラスになりました。 テラス屋根も要らないかなと私は思っていましたが、3Dで見せていただいてイメージが膨らんだので、最終的に屋根もお願いしました。

ーーーそうですね。ウッドデッキにすると高さを出す分中が空洞になるので小動物などが入り込んだらいけない、というお話になって、フラットなタイルテラスをプランしました。 あと、屋根をつけると格段にテラスの活用度が上がるのでご提案しました。

こだわりの質感で叶うヴィンテージガーデン|エクステリアリフォーム施工事例

ヴィンテージ感にこだわった仕上がりに大満足。

ーーーご契約の決め手となったことはありますか?

Sさまプランを見た時に期待値が高かったことですね。お庭がキレイになりそう!と感じました。 素材もわざわざ取り寄せていただいて実際に見ることができて安心した。テラスの床と壁の素材の組み合わせはすごく悩みましたけど。

ーーーヴィンテージ風のデザインがお好きだと聞いていましたので、レンガの素材を使って雰囲気を出そうという構想がありました。テラス床はシンプルなタイルにして、レンガのブラウンを目立たせましょうとお話しましたよね。 古い感じを出したかったので、目地を綺麗にせずあえて指でラフに仕上げるよう施工スタッフに依頼しました。レンガを基本にしたトータルでコーディネートになっています。

Sさま: 綿密な打ち合わせの甲斐あって(笑)満足いく仕上がりになりました。

ーーースタッフ対応はいかがでしたか?

Sさま: 皆さん対応は良かったですよ。工事の方もとても丁寧に作業されてて。顔を合わせるのは時々でしたが、きちっとされていていつも黙々と作業されてました。帰宅するたび「ここまでできてる!」と感心しました。

ーーーありがとうございます。

福岡 庭リフォーム お客様インタビュー

テラス屋根をつけて正解。外に出たくなる庭になった

ーーー施工後のアンケートに「テラスでコーヒーを飲んでいます」と書いてくださっていましたね。

Sさまつい外に出たくなる庭になりました。。冬の時期に完成したので、しばらくは使わないかなと思っていましたが、意外と陽が当たってポカポカしていたので冬から使えました。日向ぼっこしていると気持ちが良かったです。 あとは、屋根を付けて正解でした。お布団とかを干しっぱなしにしておいても多少の雨でも大丈夫だし。これからの時期は日除けをすれば暑すぎなくて良さそうです。
子どもたちも庭に出やすくなってよく遊んでいます。

ーーー屋根があると本当に便利だと思います。
植栽が今ちょうどワサワサっと育ってきてすごくいい感じですね。

Sさま: 植栽はお任せだったので、こんな花が咲いた!と面白いです。狭いスペースですが、ぎっしりと植物が植わっていて、予想以上に楽しめますね。ちゃんとコーディネートしてくれているんだなと思いました。夫がきちんと水やりもしてくれています。

ーーーそのおかげで植物の生育がいいんですね、すばらしい。
植栽はお好みのイメージを伝えて、当社の造園デザイナーが一種類一種類チョイスしてくれています。

こだわりの質感で叶うヴィンテージガーデン|エクステリアリフォーム施工事例

コンセプトを定めてリフォームするのが成功のカギ

ーーーお庭のリフォームをお考えの方にアドバイスはありますか?

Sさま: リフォームをするならせっかくなので、色々こだわってするといいんじゃないかな。

ーーー何かライフスタイルに関するコンセプトを決めるといいかもしれませんね。
Sさまの場合は、「リビングを広げる」「ヴィンテージライクな仕上がり」というコンセプトでした。

Sさま: そうですね。リフォームしてからはリビングから外の景色を眺めるようになりました。山の原っぱが見えてとてもきれいだなと気づいたんですよね。居場所が増えて見る角度が変わってくると、空間が今までより広く感じられます。
リフォームして良かったですよ。住まいの快適度が上がりました。お金をかける価値はあります(笑)。

ーーーSさまありがとうございました!

【このお客様の施工事例はこちら】
エクステリアリフォーム事例「こだわりの質感で叶うヴィンテージガーデン」