施工対応エリア

横浜オフィス

福岡オフィス

エリア対象外のお客様も一度ご相談ください。

「死んでいる空間」だったお庭が快適に!【福岡 庭リフォーム】前編

横浜_福岡の庭リフォーム_屋根のある庭1

ーOさま邸ー
【事例情報】新築から約1年。お庭のリフォーム
【家族構成】ご夫婦・お子さま
【ご要望】
・外からの目線が気になる。
・雑草のお手入れが大変。
・お庭に虫が来る。
・ウッドデッキがあるが日差しが暑くて使えていない。

【この施工事例はこちら】
「大きな屋根のある庭」

横浜_福岡の庭リフォーム_雑草対策

新築直後からお庭の雑草対策や目線、虫に悩んでいた。

―――カエデスタイルをお知りになったきっかけは?

奥さま:家を建ててすぐに庭のことが気になりだして、外構の会社をインターネットで調べていました。他の外構会社にプランを出していただきましたが、「これじゃないんだよな…」と思ったりして。しばらく探して、カエデさんを見つけました。施工例を見てとてもかっこいいなと思って相談しに行きました。

―――その時お悩みだったことは?

ご主人さま:庭を土のままにしていたので、まずは雑草に悩まされました。そのうち大きな蜂が迷い込んできて土の中に巣を作り出して、夏場に庭が巣穴だらけになって。

奥さま:洗濯物を干すのも怖くなりました。あとは目隠しですね。隣家からの目線が気になって、リビングのカーテンを開けたことがなかったです。

―――リフォームのお客様で目隠しの問題は多いですね。住んでみたら「カーテンが開けられない」みたいな。

奥さま:住んでみると近所づきあいもし始めるので、気になってくるんですよね。

(この施工事例はコチラ)

横浜_福岡の庭リフォーム_屋根のある庭2

カエデスタイルの外構プランは思った以上に良かった!

―――弊社からご提案したプランはいかがでしたか?

奥さま:カエデさんのプランは思った以上にすごかったです。「こうなるか!」と思いました、プロだなと思いました。

ご主人さま:さすがカエデさんだなと思いました。

奥さま:他の外構会社にもデザインしてもらったからこそ、余計に良さがわかりました。

ご主人さま:比較するものがあったので、カエデさん一本で行こうと思えました。

奥さま:他社はタイルと言ったらほんとにタイル張りのみ、目隠しといったらルーバーだけ、というプランでした。それで値段もカエデさんのプランとそこまで変わらなかったんですよね。

ご主人さま:カエデさんに相談してから「こうできるんだ」と思って選択肢が広がりました。デザイナーさんてすごいなと思いました。どこの会社も、こちらが出した要望のみっていう感じのデザインでしたから。「予算でデザインを描くと」とこうなります、みたいな。

それから電話対応や打ち合わせ、色々なスタッフさんに対応してもらいましたが、皆さん印象がすごくよかったです。

―――お褒めいただいて嬉しいです!

(この施工事例はコチラ)

横浜_福岡の庭リフォーム_屋根のある庭3

プランを3Dで見られたので目隠しの高さがイメージできた。

ご主人さま:そしてプランを立体で見られたのが本当に良かったです!

奥さま:土地に高低差があるので、目隠しをどこにつけるかイメージが湧かなかったんです。でも立体で見られるから完成の想像がつきやすかったです。

ご主人さま:隣家からの目線が気になっていたので、そこからの景色が立体で見られてよくわかりました。お隣さんに「どうですか?」と聞くわけにもいかないので…。家の中から見てもちゃんと目隠しされてるなと安心しました。

―――(紙の)平面図上だと、やはりわかりにくいですよね。

続きはこちら↓↓↓
「インタビュー後編 仕上がりのご感想」

【この施工事例はこちら】
「大きな屋根のある庭」