施工対応エリア

横浜オフィス

福岡オフィス

エリア対象外のお客様も一度ご相談ください。

福岡 庭リフォーム「もっともっとお庭を楽しめそうです」

福岡_外構施工事_外へと誘うプライベートテラス

ーSさま邸ー
【事例情報】お庭のリフォーム
【家族構成】ご夫婦
【ご要望】
劣化してきた板塀を取り替えたい
植栽のお手入れをしなくて良いようにしたい

【施工事例はこちら】
「外へと誘うプライベートテラス」

福岡 庭リフォーム ビフォー

老朽化した塀と樹木の剪定がきっかけでリフォームを考えた

ーーー元々お庭のリフォームを考えておられたんですか?

ご主人さま:最初は老朽化した板塀を取り替えたいというのが要望でした。

奥さま:以前はお庭で友人と集まったりしていたんですが、最近は外に出ることがほとんどなくなっていました。加えて木がどんどん大きくなってきて、脚立に乗っても届かないので手入れが大変になって。カエデスタイルさんとお話ししていく中で、木を切ってしまうのか、残すのかどうしようかなと考えました。

【施工事例はこちら】
「外へと誘うプライベートテラス」

福岡_外構施工事_外へと誘うプライベートテラス

別案を作ってもらえて信頼感が生まれた

ーーー3Dプランのご感想はいかがでしたか。

奥さますごく嬉しかったのが、板塀だけを単純に変えるのと、もう一つは全体的にリフォームをしたらこんな感じですと2パターンプランを出してくださったことです。たくさん考えてくれたんだなと思って、それで信頼感が生まれました。

ご主人さま:予算の問題はありましたが、プランを見たら私たち夫婦の希望がどんどん大きくなってきて。(笑)

奥さま:3Dで見たら、取り付ける予定の屋根の大きさのイメージも湧いてきました。楽しかったです打ち合わせが。

ーーー嬉しいご感想です。

【施工事例はこちら】
「外へと誘うプライベートテラス」

福岡_外構施工事_外へと誘うプライベートテラス

提案と見積もり、工事の内容にも安心感があった

ーーーカエデスタイルとご契約いただいた決め手は?

奥さま提案していただいたものが想像以上だったので。確信を持ってカエデスタイルさんに決めました。

ご主人さま:私が工事関係の仕事をしているので、多少の知識がありますが、工事基礎や見積もりがきちんとしていたところですね。不安がなかったです。そこでも信頼できるなと思いました。 

奥さま:工事中細かいことも色々とお伝えしましたが、スタッフさんにすぐ対応していただいて。最後のお掃除もチェックしながらきちんとしてもらえたのでとてもよかったですよ。

【施工事例はこちら】
「外へと誘うプライベートテラス」

福岡_外構施工事_外へと誘うプライベートテラス

自分の家の庭でこんな気分が味わえるとは思っていなかった

ーーー完成してからお庭を使っていただいていますか?

奥さま:ファニチャーが届いてから、毎日のように外に出ています。夕食を食べて片付けしている間に主人も一人で外に出ています。これまではお酒飲んでリビングで寝ちゃうことが多かったですが、また外でちょっと飲んでいます。(笑)

 蒸し暑い日でも、外に出ると高原にいるかのように涼しくて気持ち良いです。まさか自分の家でこんな気分が味わえるとは夢にも思わなかった。昼間も本を読んだりとつい外に出ています。

 ーーー住宅街の中の特別な空間という感じですよね。

 奥さまシェードがあるから周りからほとんど見えないし。でも人影はあるし安心。もうすでにだいぶ使っています。ライトアップが癒されるんです。木がなくなったら寂しいかなと思っていたんですが、灯りとプランターがあるのでカーテンを開けて眺めています。

ご主人さま:そう。レースのカーテンを9割開けて過ごしています。リフォーム前はほとんど閉めていたんですが。

  奥さまプロジェクターを買って、お庭の壁に映して昔の映画などを見たいと思っています。もっともっと楽しめそうです。

【施工事例はこちら】
「外へと誘うプライベートテラス」

外構のプロに相談することではじめてわかることがある

ーーーお庭のリフォームをお考えの方へアドバイスはありますか?

 奥さま:リフォームしたいと思っても、普通素人ではどうしらいいのかがわからないですよね。プロに提案してもらって、初めて「こうしたいな!」と気づくんだとわかりました。

でも提案力がない会社が多いのは確かです。私たちはカエデスタイルさんの受賞歴なども見て相談してみたいなと思いました。その辺りも安心材料になると思います。

ーーー確かに、受賞歴にデザイン力や実績が表れますね。
Sさま、たくさんのご感想ありがとうございました!

【施工事例はこちら】
「外へと誘うプライベートテラス」

福岡_外構施工事_外へと誘うプライベートテラス