KAEDE STYLE

資料請求
無料相談会
電話で相談

3D立体画像による外構プラン提案とは?

外構プランの3D提案

カエデスタイルでは、工事予約をいただいたお客様に3Dの立体画像によるお打ち合わせを行っています。
「完成のイメージがわかりやすい!」「打ち合わせが楽しい!」と好評いただいている3D提案についてご紹介します。

3D-CADを使用して敷地を再現

プラン詳細作成前には、専門スタッフが綿密な現地調査を行います。
その現地調査をもとに、まず敷地全体を再現します。土地の高低差や隣家との境界、前面の道路などを再現することで、 よりリアルに仕上がりのイメージを見ていただくことが可能になります。
3D立体画像による外構プラン提案とは

建物も専用のソフトを使って立体で作成

「建物」と「外構」はもちろん全て同じ敷地内につくられます。
建物との一体感あるデザインは私たちが大切にしている要素の一つです。
建物は、お客様からお預かりした図面やお写真をもとに建物専用のソフトでつくります。 外壁や屋根の色や素材もできる限り細やかに再現するので、建物と外構のデザインマッチングを見ていただけます。
建物の中にも入っていくことができるため、リビングからの眺めや窓からの眺望などを確認できます。
新築のケースでは、「建築前の建物の様子が立体画像で見られる!」ということで喜んでいただくことも。
3D立体画像による外構プラン提案とは

3D提案のメリットとは

3D立体画像でのご提案にはどのようなメリットがあるかというとーーー

完成のイメージがしやすい
紙の図面を見るだけではどんなプラン内容なのかわかりづらいですよね。立体画像でプランが確認でき、完成後のイメージがしやすくなるので「もっとこうしたい!」というご要望も明確にお伝えいただけます。
担当者とのイメージ共有もしやすいので、スムーズなお打ち合わせが可能です。
3D画像による外構プラン提案とは

様々な角度からプランを見ることができる
様々な角度からプランを見ることができます。前述したように、室内の窓などから庭の様子を見ることも可能。眺望を確認しながら植栽の位置や目隠しの高さなどを検討できます。
ウォークスルーのような機能で、庭を歩いてみる、といった疑似体験も。
3D画像による外構プラン提案とは

愛車やアウトドア用ファニチャーの配置ができる
カーポートやガレージをご希望の場合は、車種などを伺って停車した状態をお見せします。車幅に対する駐車スペースのスケール感もわかりやすいです。テラスにソファやテーブルセットを置いて、そこでどんな風に過ごすかイメージを膨らませていただくこともできます。
3D画像による外構プラン提案とは

私たちが3D提案をする理由

3Dでのプランニングには時間や技術が必要ということもあり、この方法を導入している外構会社はまだまだ少ないというのが現状です。
それでも私たちが3D提案を取り入れている理由は、「お客様にとって一番わかりやすい提案方法である」ということ。
紙の図面でプランの説明を受けたとしても、仕上がりのイメージを膨らませるのは容易ではありません。
新築・リフォーム問わず、「お打ち合わせの時間も楽しく過ごしていただきたい」「新しい生活に向けてワクワクした気持ちになっていただきたい」という想いで、 スタッフ一同、お客様お一人お一人にとってのベストなプラン作成・提案に力を注いでいます。

ご希望の方には、サンプルの事例等で実際の3D画面を体験していただくことも可能です。お気軽にお申し付けください!
3D立体画像による外構プラン提案とは