施工対応エリア

横浜オフィス

福岡オフィス

エリア対象外のお客様も一度ご相談ください。

【福岡 外構リフォーム】毎日気持ちよく過ごせるようになりました!

横浜_福岡の外構リフォーム
ーHさま邸ー
【事例情報】
住宅購入から約1年。門まわり部分のリフォームご希望。
【家族構成】
ご夫婦・お子さま
【お悩みやご要望】
・来客や隣家からリビングの中が見えてしまう。
・防犯対策をしたい。
・ファサードを見た目よく整えたい。

【施工事例はこちら】
「限られた空間を生かすファサードリフォーム」

横浜_福岡の外構リフォーム

建売で購入した住宅。DIYで頑張ってみたが限界で…。

ーーーどのようなお悩みがありましたか?

奥さま:購入した時は正直、けっこう適当な外構でした。インターフォンを押す来客や隣家から、リビングの窓の中が丸見えだったんです。いつも外からの目が気になって、カーテンを閉めていました。防犯対策もしたかったというところです。

ご主人さま:目隠しでシェードをしていたんですが隙間から見えてしまうし、風が強い日は取り外しも面倒でした。

奥さま:最初はがんばって自分たちで砂利を敷いて、木を植えてみたけど「これが限界だー!」となってしまって。やはり自分でするのは無理でしたね。(笑)要望としては主に目隠しと、全体的に整えたいとお願いしました。

(この事例はこちら)

横浜_福岡の外構リフォーム

決め手は「人」と「提案」。

ーーーカエデスタイルで契約してくださった決め手は何ですか?

奥さま:モノトーンでスタイリッシュな感じが好みだったので、デザインセンスが合うなと思いました。スタッフさんも皆さん対応良くてセカセカしてない感じが良かったです。

ご主人さま:1回目の打ち合わせでほぼカエデさんに決めましたね。多分大丈夫そうだなって思いました。

ーーー提案はどうでしたか?

奥さま:「(敷地が)狭いのにやりようがあるかな?」と思っていましたが、意外性のある想定外のプランを出してくれたのでびっくりしました。ゲートができるとは全く想定がなくて。理想はこんな感じだったけど、うちのスペースでまさかできるとは思っていませんでした。今までよりも空間が広くなったように感じます。

工事中、職人さんが子どもたちに壁をちょっとだけ塗らせてくださったんですよ。みなさんすごく親切で良い方ばかりでした。この場を借りてお礼を言いたいです。

(この事例はこちら)

横浜_福岡の外構リフォーム

カーテンを開けて過ごせて、気持ちがいい毎日です。

ーーー快適に使っていただいていますか?

奥さま:毎日気持ちがいいです!門まわりのデザインにまとまりがなかったのがストレスだったんですが、堂々と「ここが家です!」って言えるようになりました。(笑) あとすごく広く空間を使えるようになりましたね。壁の前に座ってちょっとおしゃべりしたり遊んだりもできるし。

夜のライティングも気に入っていて、カーテンを開けて外の灯りを楽しんでいます。

(この事例はこちら)

横浜_福岡の外構リフォーム

リフォームするなら早いうちが◎ストレスがなくなります!

ーーーリフォームを考えている方・迷っている方にアドバイスは?

奥さま:私たちは一年半前に物件を購入して、今リフォームしたわけですが。最初一年は新築だし、買ったばかりだし「不便なことがあってもこれで我慢しないといけない!」と思って過ごしていました。自分たちでもなんとか工夫してみたりして。でも「もう限界!」となってリフォームしたんですけど。

どうせやるなら早くやったほうが使いやすくなるし、自分のテンションも全然違ってくる。もし気になることがあるんだったら、早くリフォームした方がいいんじゃないかなと思いますね。

ーーーそうですね、毎日の不便はストレスになっちゃいますよね。

奥さま:今は気持ちが全然違います。とっても快適です!

ーーーHさま、ありがとうございました!

【施工事例はこちら】
「限られた空間を生かすファサードリフォーム」