施工対応エリア

横浜オフィス

福岡オフィス

エリア対象外のお客様も一度ご相談ください。

横浜 新築外構「『外構で家は変わる』って本当ですね!」

鎌倉市 新築 庭工事

ーTさま邸ー
【事例情報】建て替えのご新築。
【家族構成】ご夫婦
【ご要望】
門まわりのイメージは「ラグジュアリーモダン」
カーポートと駐輪スペース
ガーデンは目隠しと手を入れやすいようにしたい

【施工事例はこちら】
「フロート階段で魅せるエクステリア」
「四季を感じ緑と親しむ庭」

鎌倉市 エクステリア 一条工務店

InstagramやYouTubeのつながりがカエデスタイルとの出会い

ーーーSNSのつながりでカエデスタイルを見つけていただいたとか。

ご主人さま:元々Instagramでフォローしていた方のyoutubeをチェックしていて。その時外構屋さんを探していて、ネットで検索していたらたまたまその方の施工例が出てきた。それでカエデスタイルさんを見つけました。

ーーーそうだったんですね!

ご主人さま:最初の印象は、レスポンスがすごく良かったということ。問い合わせして丁寧にヒアリングしてもらってファーストプランを出していただきましたが、これがドンピシャで好みでした。(笑)

奥さま:デザインが、まさにドストライクって感じで。

ーーーありがとうございます。

【施工事例はこちら】
「フロート階段で魅せるエクステリア」
「四季を感じ緑と親しむ庭」

鎌倉市 エクステリア 一条工務店

3D提案はイメージしやすくて安心できました

ーーー3Dでのご提案はいかがでしたか?

ご主人さまリアルな感じでプランが見られて良かったです。

奥さま:3Dがあると完成がイメージしやすくて安心できました。

ご主人さま:結局プランは最初に出していただいたものからほとんど変更なく決まりましたね。

【施工事例はこちら】
「フロート階段で魅せるエクステリア」
「四季を感じ緑と親しむ庭」

鎌倉市 新築 庭工事 

何気なくお庭で過ごすのが気持ちいい

ーーー完成してからどのように使われていますか?

ご主人さま:お庭をきれいに保てるように日々メンテナンスをがんばってます。
最近天気も良くて過ごしやすかったので、チェア出して日光浴しました。ガーデンファニチャーを揃えようと思っています。

奥さま最初私はあまり外に出ない予定と言っていたんですが、虫がいない時期だと気持ちが良いですね。

ーーー何をするでもなく日光浴も素敵ですよね。ガーデンファニチャーは色んなインテリアメーカーさんもたくさん出しているのでぜひ!

【施工事例はこちら】
「フロート階段で魅せるエクステリア」
「四季を感じ緑と親しむ庭」

鎌倉市 エクステリア 一条工務店

『外構で家は変わる』ということをまさに実感しました

奥さま:お隣さんがガーデニングがお好きで。お隣のベランダからうちの庭が見えるんですが、「素敵なお庭ね~!お手入れもしやすそう、いいわね~羨ましいわね~!」と会うたびに言われます。(笑)

ご主人さま:このあいだも一条工務店の1ヶ月点検に来られて、お庭とかも見ていただいたんですが、「うわ!ここまでできるんですね~」って褒められました。評判を聞きつけて別の方も見学に来られるそうです。(笑)
最近『外構で家は変わる』と聞きますが、今回まさにそれを実感しました。しっかり外構を作ると建物もより良く見えるんですよね。

奥さま:補修に来た方も「外観カッコいいっすね!」と仰ってましたよ。

ーーーすごく嬉しいご感想です!
Tさま、たくさんのご協力ありがとうございました。

【施工事例はこちら】
「フロート階段で魅せるエクステリア」
「四季を感じ緑と親しむ庭」

鎌倉市 エクステリア 一条工務店