施工対応エリア

横浜オフィス

福岡オフィス

エリア対象外のお客様も一度ご相談ください。

福岡 リフォーム「庭のリフォームで新築気分を味わっています!」

福岡 外構工事 口コミ テラス屋根

ーKさま邸ー
【事例情報】お庭のリノベーション
【家族構成】ご夫婦+お子さま
【ご要望】
・雑草対策
・お子さまが遊びやすいお庭
・カーテンを開けて過ごしたい

【施工事例はこちら】
「笑顔で過ごせる屋根付きの庭」

一番の悩みは「雑草対策」

ーーーお庭のリフォーム前のお悩みやご要望はありましたか?

ご主人さま:一番の悩みは雑草でしたね。あとは雨の日だとお庭が使えない、夏の日差しが直接入ってくる
、ということでした。お庭で子どもたちが思い切り遊んで、快適に活用するのが難しかったです。どういう方法があるかな?と思って相談しました。

奥さま:私は部屋の窓やカーテンを閉めずに過ごしたいという思いがあったんですが。外から見えてしまうということで全開にはできなかったです。子どもたちがよくお庭を走り回っていましたが、背丈くらいある雑草をかき分けて走っていたのでそれもどうにかしたかったですね。

ーーー雑草対策もすごく多いご要望です。

奥さま:梅雨前に草取りできなかったら夏が過ぎて秋になるともう敵わないです。そうなるともう解決できるところはプロにお願いしようと思って。周りのお宅をを見てると、心の中で「年に何回も草取りするんだったら、プロに頼んだ方ががいいよ!」って思っています。

ーーー日差しが気になるっていう方も多いです。

奥さま:サンシェードをつけてたんですけど、吹き飛ばされてしまうんですよね。

ご主人さま:台風の季節になるとつけ外ししないといけないし。

奥さま:主人にサンシェードを外して!とか頼んだりして。解決できてありがたいです。

【施工事例はこちら】
「笑顔で過ごせる屋根付きの庭」

他の外構会社とは全く違った

ーーーカエデスタイルに相談に来られての印象はいかがでしたか?別の会社さんにもお問い合わせはされていたということでしたか。

ご主人さま:「他の外構会社さんとは全く違う」というのが率直な感想です。別の会社さんは正直こうしましょう、という提案までも辿り着かなかったので。

カエデスタイルさんは、最初の段階から深くお話を聞いてくれて、ベースの問題がどこにあるのかっていうところから進めていただいたのが良かったです。

奥さま:カエデスタイルさんでは最初からワクワクする感じがありました。「あ、ここだったらリフォームできるかも!」と思いました。理想と現実的な資金面のお話もしっかりした上で、その範囲で考えましょうと言ってくださって、無理なく自分たちの要望を叶えてくれるなと感じました。担当のコーディネーターさんのの接客力がすごかったです。

【施工事例はこちら】
「笑顔で過ごせる屋根付きの庭」

福岡 外構 エクステリア テラス屋根

ストレスを溜めない暮らしができるようになった

ーーーお庭が完成してどんな使い方をしていただいていますか?

ご主人さま:ついこの間も食事をしました。照明を入れていただいたので、今後は夜にお庭で何かしたいですね。

奥さま:子どもたちに「今日は外でご飯を食べるよ!」って言ったらやったーってすごく喜ぶので嬉しいです。「今日夕飯これなんだけど・・・」というときも。()長男が野球好きなので、これから野球の練習をさせたいです。ご近所の迷惑にならない程度に。()

お友達が来てくれたときも外で遊びやすくなりました。公園に行かなくてもここで遊んでくれると心配ないし、私自身も楽です。ストレスもためさせずに。

ーーーお子さんたちにも喜んでもらえて嬉しいです!

【施工事例はこちら】
「笑顔で過ごせる屋根付きの庭」

福岡 外構 エクステリア テラス屋根

お庭のリフォームで生活の質が上がった

ーーー新築外構やお庭のリフォームをお考えの方へメッセージがあればお願いします。

奥さま:まずは相談してみた方がいいよ!ですかね。リフォームを考えているってことは、築何年か経った状態ですよね。私たちの場合、もう一度自分たちの生活を見改めるいいきっかけになったと思います

「ま、いいか」ではなくて、一番快適な状態を維持できる。生活の質も上がったかなと思うし、子どもたちもお友達に「ここは屋根があるんだよ~」とか「ここで勉強してもいいんだよ」とか話しているところを見ると、リフォームしてやっぱり嬉しいんだと思います。

この家を買って10年ですけど、お庭をリフォームしたことで新築に戻った気分も味わえています。ご近所の方から声をかけられることも多いです。「あの白い壁は何?」「すごいわねー!」って。

ご主人さま:私はなんとなく相談に行ったので、壁とか屋根とか思ってもいなかったんですよね。こうしたいという要望や悩みをお話ししているうちに、この形に出来上がったという感じ。こちら側が全てをイメージできていなくてもちゃんと相談に乗ってもらえるので、お悩み相談で気軽に行っていたければと思いました。

奥さま:カエデスタイルさんに行って話を上手に聞いてくださって、何をすべきか明確になって、ゴールまで導いてくれた感じです。

ーーーこれからもたくさんお庭を使っていただければ幸いです。
Kさまたくさんのご感想ありがとうございました!

【施工事例はこちら】
「笑顔で過ごせる屋根付きの庭」

福岡 外構 エクステリア テラス屋根

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カエデスタイルでは、お客さまにご不安なく住まいづくり・外構づくりを進めていただけるよう、たくさんのコンテンツをご用意しています。あなたの住まいづくりにぜひお役立てください!
━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 外構づくりが楽しみになる ◇
カエデスタイルコンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━
▼お役立ち動画がいっぱい!
Youtube公式チャンネル
https://bit.ly/3xp0XGs

▼お客さま宅からのLIVEも!
公式Instagram
www.instagram.com/kaedestyle_official/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜オフィス施工エリア
【神奈川県】
横浜市全域(青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・瀬谷区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ケ谷区・緑区・南区)
川崎市全域(麻生区・川崎区・幸区・高津区・多摩区・中原区・宮前区)
相模原市(中央区・南区)
鎌倉市・藤沢市・逗子市・三浦郡葉山町・高座郡寒川町・大和市・綾瀬市・海老名市・座間市
【東京都】
世田谷区・目黒区・狛江市・調布市・稲城市・町田市・多摩市

福岡オフィス施工エリア
【福岡県】
福岡市全域(早良区・城南区・中央区・西区・博多区・東区・南区)
春日市・大野城市・那珂川市・太宰府市・筑紫野市・古賀市・糟屋郡(宇美町・篠栗町・新宮町・須恵町・久山町・志免町・粕屋町)・糸島市・福津市・小郡市・久留米市・朝倉郡筑前町・三井郡太刀洗町・八女郡広川町
【佐賀県】
鳥栖市・ 佐賀県三養基郡基山町