施工対応エリア

横浜オフィス

福岡オフィス

エリア対象外のお客様も一度ご相談ください。

福岡 新築外構「第二のリビングとして庭で寛いでいます」

福岡 新築外構 ドライガーデン リゾート風

ーSさま邸ー
【事例情報】新築
【家族構成】ご夫婦・子ども・愛犬
【ご要望】
新築のファサード・お庭の新設
お庭をくつろぎの場所にしたい

【施工事例はこちら】
「ゲート付きカーポートのある邸宅」
「愛犬や家族と過ごすロックガーデン」

福岡 新築外構 ドライガーデン リゾート風

ハウスメーカーからの提案にしっくりこなかった。

ーーーカウンセリングの際に出していただいた要望はどんな内容でしたか?

ご主人さま:くつろげる庭ですね。みんなが使える庭、というのがテーマ。

奥さま:私は手がかからなくて、でも見栄えがいいお庭がいいなと思っていました。あとは土地や環境に合うデザインということをお願いしました。

ご主人さま:ハウスメーカーさんからも提案はあったんですが、デザインが形式張った感じで、しっくりこなかったんです。平面図だったのでイメージしにくかったというのもあるかも。

奥さま:そう、図面でみた時によくわからなかったんですよね。

ーーー3Dモデリングで弊社のプランを見ていただいてのご感想は?

奥さま:自分が伝えたものが形になってみることでこんなふうになるんだ!という驚きと楽しさがありました。家自体も3Dで表現してもらうことで、イメージがより膨らんだという感じがします。

【施工事例はこちら】
「ゲート付きカーポートのある邸宅」
「愛犬や家族と過ごすロックガーデン」

福岡 外構 カーポート オシャレ

素早い対応と想いを形にしてくれた提案力が決め手。

ーーーカエデスタイルとご契約してくださった決め手は?

ご主人さま:イメージしたものを具現化して、レスポンスよく返してくださったのが決め手です。

奥さま:他社にもお話は聞いたんですが、私の理想をお伝えしたものを一生懸命探してくれて、提案をいただけたのが嬉しかったですね。自分たちの希望とか想いを汲み取ってくれながら対応していただけたので、早い段階でカエデスタイルさんに絞りました。

ご主人さま:素早い対応をしてくださったのが印象に残っています。

ーーー普段お庭はどのように使っていますか?

ご主人:庭を使う時間は私が多いですね。仕事して夜家に帰ってきてから第二のリビングとして、庭で1時間くらいぼーっとしてます。

奥さま:座ったり寝たりしてね。(笑)

ご主人:休日は趣味の畑仕事をしながら休憩時間として庭で過ごして、多肉植物を眺めて癒されています。本当に癒し空間ですね。娘がピアノの練習をするんですが、それを外で聞くのも一つの幸せ。あとは家族と庭で食事したりもします。

ーーーお庭にピアノの音色が聞こえてくる…それは素敵ですね!

【施工事例はこちら】
「ゲート付きカーポートのある邸宅」
「愛犬や家族と過ごすロックガーデン」

福岡 新築外構 ドライガーデン リゾート風

職人さんの対応まで含めて大満足。

ーーーカエデスタイルのご対応にご満足していただいていますか?

奥さま:しっかり要望を聞いてくれて、それを形にしてくださってどこも落とすことがなかったです。
予算の兼ね合いもあり、納得のいく妥協になりました。すごい大満足です。

ご主人さま:工事に入っている方の対応もすごくよかった。ご近所の方にも挨拶してくれて。今後我々がこの地域に住むというところに、すごく気を遣ってくださったんだなと思ってそこが嬉しかったです。

奥さま:本当に気持ちの良い対応をしてくださいました。

ーーー新築を計画中の方にアドバイスがありましたらお願いいたします!

ご主人さま:奥さんの方が家で過ごす時間が多いご家庭の場合は、最終的には奥さんのアイデアを採用した方が円満です。…と全国の旦那さんに言いたいです。(笑)それが一番良いんじゃないかと思います。

ーーー笑
Sさま、たくさんのご感想ありがとうございました!


【施工事例はこちら】
「ゲート付きカーポートのある邸宅」
「愛犬や家族と過ごすロックガーデン」

福岡 新築外構 ドライガーデン リゾート風